アイルグループの
「プラスワン活動」
アイルグループではお客様へ、品質の高いサービスを提供し喜んでいただく「アイルブランド」の構築と風通しの良い職場にすることをグループの風土とするため、お客様に通常のサービスに僅かながらでもプラスワンの付加価値(サービス)を提供して喜んでいただく活動を「プラスワン活動」と命名し、品質向上の活動として取り組んでいます。
毎年、グループ全体で数百ある現場より取り組んでいるプラスワン活動を下記の3部門にて募集し、その内容を精査した上で入選・入賞を決定します。
そして、入賞した9現場はグループの役務者が出席する活動発表会に出席して自部門の活動をプレゼンテーションし、出席者による投票により、最も優秀な活動を決定する取組みを行っております。
(本年は新型コロナウイルスの感染拡大をうけて、活動発表会が中止となった為、ホームページにて活動内容を発表し、Webでの投票となりました。)
水平展開部門
- あすなろホーム デイサービス三郷
- ボランティアの記念
- コルソ・伊勢丹パーキング
- 環境と福祉の真のサービスを追求
- URAWAスポーツパークJV
- バッターボックス用ラインポイントゲージ作成について
お客様・職場改善部門
- さいたま市子ども家族総合センター
「あいぱれっと」 - ぱれっとひろばにできた小さな街
- 総務部
- 人事異動票の電子化による業務の短縮及び効率化
- 営業開発部 第6エリア
- 第6エリア事故撲滅運動
SDGs・社会貢献の部門
- あすなろホーム北本
- 宅配パン屋で地域交流
- 秋ヶ瀬営業所
- 秋ヶ瀬営業所周辺 クリーン活動
- ロッテ球場
- ライン用石灰の経費削減と使用削減